快晴!からのおひとりさまドライブ | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦とついに社会に出る子供たちの、ごくフツーの日常を綴っています。最近SnowManにハマっています。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

月中で連休とって、今日は大杉神社 へお参りに行きました。



お隣の茨城県なので、まぁそんなに大変でもなかろうと思って出発しましたが、高速代をケチったのがいけなかった。

めっちゃ遠いガーン

渋滞🚗🚗🚗⚡も凄かったけど、RAV4号(愛称:らぶたん)で走り回っても、なかなか着かないあせる

結局2時間オーバーでした笑い泣き

正直、ものすごく疲れました😞

でも、悪縁切りの土器(かわらけ)割りがしたくて行ったので、一通りお参りを済ませたら、やってきました。
お作法があるので、社務所の方に教えてもらえます。

割るのは・・・一瞬でした。
これで綺麗に悪縁が切れることを祈ります。
天気もいいし、色んな神様が祀られていたので、快適なお参りになりました。



今年の干支の御朱印です。

日付は入らないので、裏に自分で書いてね、と言われましたよ。

沢山のお願い事(ご縁)を繋いでほしいので、叶うことを祈りつつ、のらりくらり帰宅です。