どこに行くべきか・・・悩みました。
電車に乗って🚋鉄分補給しながら、香取神宮に行こうと考えていたものの、結局成田で挫折😅
成田山新勝寺に変えました。
久しぶりに、お不動さまの力を頂こうと思います。
御朱印帳も新しくしたので、お寺ですが、頂けるようなら頂こうと思います。
決して、スタンプラリー感覚ではないので、信仰心はあります❗
ここはきちんとしておかないと、(御朱印をスタンプラリー感覚で集める)そういう方たちと一緒にされたくないので。
まぁ、私の実家も嫁ぎ先の夫のところも日蓮宗なので、私が足繁く通うお寺は、どれも宗派が全く違うけれど、救いを求めるのがお寺だということは変わりません。
だから、私は宗派はあまり気にせず、ご縁のあるお寺にお参りにいくわけです。
神社はさすがに御神祭を確認して、お願い事とマッチしているか、確認しますけれど。
それぞれ神様と仏様に対する考え方が違うので、私なりはそのときの心(救いを求めるのか、お願い事をするのか)に従うようにしています。
今日は、現状を良くしたいので、パワーチャージもしたかったけど、救って欲しいほうが心に素直なんじゃないかな?と改めて思ったから、行き先変更です。
仕事で心が完全に折れる前に、お不動さまに救いを求めてきます☺️