家事って真面目にやると大変ですよね | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦とついに社会に出る子供たちの、ごくフツーの日常を綴っています。最近SnowManにハマっています。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

普段から、あまり主婦らしいことを出来ていない私ですが、休みの日はわりとやろうとします。
やるのが当たり前だと思うけどf(^^;

洗濯やらごみ捨て、掃除機がけなんかは、本当に休みじゃないとなかなかやりきれないので、気が乗ればちゃんとできますが、ストレスで体が滅入ると、全く出来なくなります。
遡ることウン年前にうつ病やるまでは、ただのやる気の問題だったけど、あの辺りから、滅入るとダメになりやすくなったと感じます。
体が重いというか、うまく動かない感じですね。

だからジム通いを再開して、体力付けようと思ったんですけどね。

お陰さまで、体力は付きました☺️

でも、年齢的に更年期も近付いているからなのか、新たに不調が見え隠れするときが・・・(-_-;)

これも、ジムで鍛えて克服できたらいいなぁ、と思っていますけどね(  ̄▽ ̄)


で、今日はひとしきりちゃんとやれたので、買い出しついでに業務スーパーで買った牛スジ肉とこんにゃくで、すじこん作ってみようと思います😆⤴️⤴️⤴️

材料はコレ↓


と、コレ↓


に、調味料です。

私自身は、れっきとした千葉県生まれ千葉県育ちなので、関西の味(神戸とかですかね?)すじこんは、馴染みが少ないのですが、いつもチェックしているYouTubeのチャンネルで紹介されていました。
これが美味しそうで、かなり影響されてしまい(笑)、ついつい買っちゃいました😝

上手くできるかわからないけど、ちょっとやってみます❗


調味料は、クックパッドで調べたので、多分味はいける・・・はず❗