今年も拝みます | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

去年から、ご縁あって毎月通っている場所があります。
一般に言われているお稲荷様とは違って、狐さんを信仰するお稲荷様ではなくて、ダキニ真天様という神様を信仰するお稲荷様なわけです。

Wikipediaとかで調べると、なんだか怖い神様みたいなんですけど、ちゃんと拝み続けると、願いを聞き入れてくださるとか。

確かに、毎月手を合わせに行って、願い事を伝えてきましたが、確実にかつ地味に叶っていました(○_○)!!

そうなると、信仰心が俄然湧いてきませんか?
さすがに、特定の宗教に・・・というわけではないけれど、科学で証明できない何かがあるような気がしてねぇ。

のめり込むわけではないにしても、こういうスポットがあるのも大事かな?と思いました。


来月から、ちょっとした変化があるから、気持ちが折れないように、今日も手を合わせてみたわけです。