「PTA会長なんて、大変じゃない?なんで引き受けたの?」
大変じゃない?だなんてもんじゃない・・・と言いたいけど、案外そうでもない。
PTA自体に無駄さは感じるけど、会長は実は大変じゃない。
人をまとめるのが大変だけど、それだけ。
色々原稿の依頼もあるけど、PTA向けの本を買って、保護者に向けた文章の組み立てかたを読み返して、自分の言葉に置き換えて作るだけ。
みんなが思うほどじゃないと思う。
ただ、連続でやった会長の後だと、それなりにプレッシャーはありますけど😅
みんなやり方がわからなくて聞いてくるけど、そんなのわかんないさ┐(´∀`)┌
わたしも初めてなんだから。
それでもみんな頼りが会長だから、当たり前に相談してくる。
私なりに意見は言うけど、委員長とかの役職の方には、なるべく最終判断を任せるようにしてみた。
会社と同じです。
やってみなきゃ自信にも結果にも繋がらない気がするから。
みんなで乗り気って、次の方にバトンタッチしたいです。
さて、今日は地域の集まりで学校に行かなきゃ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いってきまーす➰👋😃