ガサガサな声・・・(TT) | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦とついに社会に出る子供たちの、ごくフツーの日常を綴っています。最近SnowManにハマっています。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

週末辺りからじわりじわりと風邪をひき、喉をメインにやられてましたが、医者や薬にあまり頼りたくない私は、熱は出しきってこちらから無理に下げようとせず、喉はハチミツ大根を飲みまくって、基本的には回復✨

多少は薬を飲んでみたけど、回復に貢献したかは不明。

むしろハチミツ大根のほうが圧倒的に大活躍✨
抗菌物質や消炎作用がある組み合わせは、今回は当たりだったようです。

咳は残ってますが、こちらは漢方薬を飲むことにしました。
眠くならないし、仕事に支障がでないから。
穏やかな効き加減だろうけど、これでよし。

さて、残るは声。

もうね、椿鬼奴どころか、会社の人に
「なんかレスラーみたい(笑)」
とか言われた(>_<)
なんか言いたいことわかるわ。
なぜかレスラーの声はガサガサ率高いもんね┐(´~`;)┌

そんなわけで、喉を労るため、昼は持参したお茶と黒糖きな粉ラテのシェイク🥛です。

程よくちょうど良い。
喉も潤う。

できるだけちゃんと栄養のあるものにしたいから、たとえダイエット用だとしても、全くダメではない以上、つなぎに使います。


とりあえず、早く元通りに元気になりたい・・・😣