- 3月くらいに買った本です(笑)
- 頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法/田村耕太郎
- ¥1,404
- Amazon.co.jp
人間関係に悩む人必見って思いました。
というより、こんなバカにしたタイトルだけど、中身はとっても勉強になります。
要するに、大人な対応の仕方的なものでした。
このところどうにも許せない相手が数名いたので、どうしたらいいのか胃カメラ飲むほど悩んでいたけど、結果これにあったことを参考にして行動してみたら、最終的に悩みは解決しました。
ついでに、結果として自分を冷静にしてくれました。
なんか私ってばステマっぽいこと書いてる(笑)
いずれにしても、周囲に相談したり意見を聞いても解決しないときは、こういう本で解釈を勝手にして行動してみるのもいいんだな、と勉強になった感じです。
悩んでた相手は一人はどっかに消えちゃったけど(ガチで行方不明で大騒ぎが起きた!)、ほかは今も一緒に働いていて、本当に困っていたんです。
そんなわけで、スッキリ解決して退職を来週迎えられるので、ちょっと安心かな。
あとはちゃんと引継書を作って、濁すことなく飛び立ちたいもんです。