こどもたちは今日から学校です | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

随分遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます!




エキナカで働く私には、正月はとくにそれらしい休みも無く終わりましたしょぼん




唯一三が日で休めたのが3日。




前日まで早番で夕方には帰宅できたので、2日に家族と初詣に行き、ご祈祷をしてもらいました。


ついでにお守りも買って、今年の仕事運を貰った(気分?)わけです。




で、次の日が休みだったので、鉄道に乗りたい一家の我が家は、千葉が誇る?ローカル線『いすみ鉄道
』に乗るため国吉駅まで車で移動。←この駅は無料の駐車場があるので便利なんですよ♪




国吉駅から大原駅(JR線と接続する駅です)を往復しました。




とはいえ、列車も本数がすっごく少ないので、お土産屋さんを見てみたり、周辺を散歩して時間を潰しました。


健脚のこまぱんはサクサク歩きましたが、とにかく文句ばっかりのあやぱんはブツブツ言ってました。




テレビで時々紹介されていますが、このいすみ鉄道は、最近じゃムーミン列車で結構知られてます。


途中にムーミンの世界が展開していたり、駅にお手製ムーミンがいたりして、ちょっとカワイイんですよ。


正直田舎を走る列車なので、国吉駅ではホームの後ろに野原が広がっていて降りられるように階段が作ってあり(しかも手作り!)、子供達も駆けずり回れるくらいでした。




足元の感触が土だからすごく良くて、いい時間の過ごし方が出来たと思う鉄道一家です(^^♪




その後は養老温泉にある出世観音
に行き、自分の出世を本気でお願いして参りました。


ちなみに、この出世観音は源頼朝公もお参りしたお寺だといわれているそうです。


ついでに甘酒のお振る舞いがあり、あったかくて美味しかったですニコニコ




この出世観音ですが、コレ見て「行こう!」と思う方がいたら、女性は特にヒールの高い靴はやめたほうがいいです。


最初にすごい太鼓橋を渡って、軽いハイキングのように山を登ったところにあるお寺なので、危ないです。


まず、ヒールを履いて太鼓橋は危なすぎるくらいの丸みです。


スニーカーでも滑りそうなくらいの丸みなので、本当にやめたほうがいいですよ。




で、駐車場は無料の場所も無いので、有料のちょっと離れた駐車場しかないです。


コチラも注意してくださいね。




あくまで信じる者は救われるみたいなものだと思いますが、私も夫も、ココでお参りした後は仕事運というか、直接収入に繋がる部分でラッキーなことが続いたので、我が家のパワースポットです。




ご興味のある方は是非行ってみてください。




充実した休みの後は、しっかり働かせていただきました。




そこからの、今日と明日の連休です。


明日は学校のPTA役員の会議ですけど、今日くらいは精一杯休みます。




今年もいいことが沢山ありますように(*^_^*)