今年のお祭り | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦とついに社会に出る子供たちの、ごくフツーの日常を綴っています。最近SnowManにハマっています。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

今年も、ご近所の夏祭りに少しだけ参加してきました。


うちの町内会では夏祭りをしないので、周辺の町会でやる夏祭りには、うちの町会の家族がとにかく多く出没(笑)

そして、今日もしっかり遭遇です(^▽^;)


で、娘たちの小学校のお友達やら、お引越ししてしまったお友達、小学校が分かれてしまった友達がいたりして、毎年懐かしく思う行事でもあります。


子供同士は、少しずつ小さい頃の記憶が薄れてしまって、お互いを思い出せなかったり昔ほど息が合わなかったりするけど、なんだかママ同士は懐かしいものです。



まだ、人ごみが時々めまいのもとになっちゃって、正直ついていけないこともあるけど、今日はなんとかなったので一安心。

昨日は出先のイオンでめまいがひどく出ちゃって、家に着いてもめまいが治まらずお祭りはいけなくて、久々にちゃんと話がしたかった友達とも話せずじまい(ノω・、)


ちょっと悲しかったけど、子供同士が楽しめたみたいだし、最後は送ってくれたから助かった。


普段学童のお迎えのピンチヒッターをしてあげてるのが、こんなとき役に立つ(笑)

持ちつ持たれつのちょうどいい関係ってやつかな?



で、今年のお祭りでは、から揚げとポテトのセットと、フランクフルト、カキ氷を堪能できました。


体調が良かったこともあったし、会った友達も付き合いやすい友達だったから、過ごす時間が苦にならなかった分、本当に楽しかった(≡^∇^≡)



いい時間でした。