結婚記念日のひとこと | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

今日は、結婚から12年目のスタートカチンコをする日。


去年の10年目の記念日は、旦那サマが足の靭帯切れてしまったから、やむなく大人しく過ごしました。

が!今年は元気(笑)

まぁ派手になんかしてほしいわけじゃないけど、ちゃんと【記念日らしい】過ごし方みたいなのをしたかった。

『ありがとう』の言葉くらい欲しかったです。


でも、旦那サマから出たのは
「今年はカネないから、なにも考えてない」
の一言。


一気に悲しくなりました。
そんなこと言う?と思わずにいられないくらい。


経済的に余裕なんてないのわかってるんだから、そんな余計な一言口に出さなくてもいいじゃん。

そっからは、正直ずっと気持ちが沈んじゃったわ。
結局、出先から帰って、ズドーンしょぼんダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
ひとり落ち込んでました。


ひとまず活字にしたから、ちょっと気が晴れたかな?


最終的に、ケーキケーキのバイキングに連れていってくれたのは、唯一うれしかったニコニコ