地震だぁΣ( ̄□ ̄)! | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

茨城県で地震ですよー(゚o゚;)



オイラの住む千葉もちょっと揺れました。

震度3だったみたいだけど、家にある緊急地震速報は鳴らなかったわ。




旦那さんが、そろそろ首都直下型が来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしてるみたいです。






そりゃ近々来るだろうね。

小さい頃から、必ず来るって言われてるせいか、驚きはないです。


ただ、備えはしておこうっていう気持ちはあるけど。





今年の春の震災のときも、自宅で被災して、自宅も周辺地域も液状化しちゃったし、津波波の心配はしてる。



ただ、地元のエキナカに仕事を絞った分、何かあっても、オイラ自身に何か起きない限り、必ず子供達のもとへ行けるから、正直前よりも気持ちは落ち着いてます。






そりゃ、何もないにこしたことはないけどね。






さて、今日が休みで良かったわ。






のんびりしよーっとニコニコ音符





皆様も、どうか穏やかな一日をお過ごしください。