今朝の出来事 | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

今朝、いつも通りバイトに出掛けようとして、チャリ自転車を門扉から出したら・・・なにやらデッカい物体が、突如として視界に入ってきました。




なんだ?と思って、よくよく見て見たら・・・




!!!!!!




なんと!!蝉が脱皮(孵化だっけ?)して、羽が乾くの待ってたんですーーー(゚ロ゚屮)屮






梨の産地に生まれ育ったオイラですが、久々に見たわニコニコ




今年は震災から放射能の影響で、蝉全滅なんじゃ!?なんて、一部で騒がれてたみたいだけど、いるよ。






単純に、コンクリートジャングルになりすぎて、出られない蝉が多いんじゃないの?と思っちゃいました。





ともあれ、夏らしさをようやく感じる今朝の出来事でしたニコニコ