卵へのこだわりありますか? | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

皆さんの家は、 って冷蔵庫にいつもありますか?


まぁ、普通のご家庭なら、だいたいありますよね。
当然ながら、オイラも毎週生協でお高い卵を買ってますがま口財布


で、今までいろんなお取り寄せで卵を買ってみたけど、 っていろんな味があります。
そんななかでも、ちゃんと説明書きに、生産者のこだわりとか名前が載ってる は、決まって美味しい!!



ホントに自信をもってお客さんに出荷してるのがわかる。

きょうもそんな卵でこだわり がある生産者を発見目

五頭山麓ひよころ鶏園
というところです。


卵かけご飯を勧めるあたり、かなり自信があるとみた。


なんでも、親鳥の飼料に雛のことを考えた、
バランスを考えた20品目の飼料を与えているそうです。
現代人でも、20品目って大変なのに、鶏さんたちがちゃんと食べてるなんて、管理大変ですよね。

でも、そうやって育てられた親鳥から生まれた卵は、きっと美味しいに違いないビックリマークと妙に確信しちゃいました。

こうやって、こだわって生産している方たちの、美味しい食材を、もっと広げるべきだと思う。
添加物のない、本当の美味しさって、伝えたくて出来るもんでもないし。


こういう方たちには、これからも頑張って欲しいです。
それにしても新潟って、お米も美味しいし、卵もおいしくて、農産物だけじゃなく、海産物にも恵まれて・・・・・すばらしい土地ですね


こだわり 卵