もう秋じゃないの? | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

この秋食べたいものは?ブログネタ:この秋食べたいものは? 参加中



ブログネタでいきます。


暦の上では、もう秋もみじだよね?
毎日真夏晴れみたいに暑いあせるけどガーン

オイラは、秋はワクワクします。
だって、食べ物が美味しいんですものっ音符


残念ながら、オイラは魚類はキライべーっだ!
だから、秋は野菜とか果物の味覚が、一番楽しみニコニコラブラブ



特に、栗がサイコーひらめき電球
甘露煮で、年中見かけるけど、やっぱこの時期に、茹でて剥いて食べる栗が旨いニコニコ


サツマイモとかも、もちろん美味しいけど、子供の頃から、この時期にムチャクチャ楽しみにしてたから、大人になっても、どうやら変わらない。



チビたちにも、そろそろ教えたろか得意げ

All About 「男の料理」香ばしくてほんのり甘い ほっくり焼き栗ご飯
All About 「おもてなし料理」さんまとなすのオーブン焼き トマトソース