得なのはどっちなんだろう??? | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

とうとう沈黙を破るかのように旦那様の仕事が決まりましたぁヾ(@°▽°@)ノ



そんなわけで、経済的な危機はなんとか去る様子ですが、新たに我が家の愛車エスティマを手放すべきかどうか、という問題が浮上((゚m゚;)



我が家のエスティマちゃんは、年式もだいぶ古くなっていて、今が手放すかどうかのきわどいラインらしいのです。


ちょっと欲しいなぁ、と思う車は寝てもさめてもエスティマだけなオイラ。

一方旦那さんは燃費重視でサイズダウンをしたい様子。


どちらにしても、我が家のエスティマを下取りにだしたからといって、足の出ない買い物にはならないわけで、結局新たなローンが数ヶ月だとしても発生するのは、正直嬉しくない。


というわけで、今回の問題は、旦那さんとなかなか意見が合致しないわけです。



ホントにうちのエスティマちゃんは燃費が落ちてきているし、所々が不調の兆しを見せているんですけど、やっぱり子供のころから乗りたかった車だから、本心は譲りたくないんですよねぇ。


ただ・・・・・・収入ダウンダウンな我が家には、だんだんと不向きになっている面も否めないんです。

うーん・・・・・どうしたらいいんだろう???


悩んでたら、また調子が悪くなってきたカゼ・・・ような気がする。