休業中 | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^∇^)



皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?



オイラはというと・・・・去年からずっと体調不良が続いており、ついに診断書を提出して、会社を2週間休むことにしました。


たぶんストレスだと思うけど、めまいやら吐き気が止まらないんですわショック!



あんまりにもガマンできない状態まで仕事してたら、結局年始に全然ダメで、結局休業になりました。


でも、ひとつおかしな話なんですわ。


診断書って、会社に提出すると、普通ならすぐに休めるはずじゃない?

それなのに、うちの会社は人の手配も自分でしろって言われた挙句、正月明けまでダメだとか言いやがったのだ( ̄∩ ̄#



お前らの不手際が続いたおかげで、オイラが体調不良を起こしたのに、自分で全部やってから正月明けにでも休めってか??


マジで辞めることを真剣に考えたよ。



ガマンして年末は乗り切ったけど、結局正月初日でダウンしちまって、次の日から休み突入DASH!



現場からしたら、結構な迷惑話かもしれないけど、別にオイラがいないとダメってワケでもないだろうし、のぉんびりすごしてやるつもりです。



そんなわけで、急遽お休み中なので、ダンナと二人でチョロチョロと出かけたりして、気分転換をしています。


残念ながら、出先などでもちょっとふらつくこともあるけど。


で、今日、病院で検査をうけたけど、ほぼ異常なし。

後は心療内科も行く予定なので、そこでどんな判定が下るかで、仕事に対する意欲も変わるような気がする。


とりあえずゆっくりすごしたいものです。