あやぱんのうさぎ | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

あやぱんには、クリスマスにディズニーストアで買ってもらった、ミスバニーの抱き枕があります。


ところで、大好きなマリーちゃんを蹴ってまで、なんでミスバニーを選んだのか?実はずっと疑問でした。


ミスバニーは、今まであやぱんに見せたことなかったし、多分知らなかったはずだから。

でも、クリスマスにイクスピアリのディズニーストアに行った際、たくさんのキャラクターの抱き枕が用意されていたにも関わらず、あやぱんはミスバニーを見つけて「みかちゃん買う!」と、ミスバニーの名前を無視して、勝手にみかちゃんと名付けて抱えていました。

あれから、いつもベッドの中では一緒(o^_^o)

見あたらないと「みかちゃんがいない!」と探すほど。


で、なんでみかちゃんになったのか、うさぎブームが来たのか、すべては保育所のお便りにありました。


実は、あやぱんたちの通う保育所には、一匹のうさぎが飼育されているんだけど、そのうさぎの名前がみかちゃんなのだ。

と、ここまでは入所してから知ってたけど、このみかちゃんが、どうやら体調不良だったらしく、みんなが心配していたらしい。


あやぱんも、みかちゃんが大好きだから、うさぎはみんな保育所のみかちゃんと同じだったのだ。

どおりであやぱんがこだわったわけだ、と謎が解けた今、あやぱんは心優しい娘じゃのぉ(*^.^*)と母は感心するのです。