「次号に生かしたい」 でええのん? | めっちゃええねん! ◆土のめぐみ◆

めっちゃええねん! ◆土のめぐみ◆

有機野菜ショップ「土のめぐみ」オーナー、(株)土のめぐみ 代表取締役、オーガニックコンシェルジュ、日本一熱い野菜の伝道師が ガハハーっとお届けします!

550億円の陸域観測衛星、誤差やノイズで地図作れず

全世界の2万5000分の1の地図(基本図)の作成を主目的とした宇宙航空研究開発機構の陸域観測衛星「だいち」の画像データが、予想以上の誤差やノイズ(乱れ)の影響で、基本図を単独で作るには精度不足であることが8日、明らかになった。

高さ情報に誤差が生じるという。
さらに、画像のノイズがひどいこともわかった。
宇宙機構は「事前に地上試験を行ったが、見抜けなかった」としている。

同衛星の開発費は約550億円で、政府予算が投入された。
宇宙機構は「基本図作りの衛星としては初めてだったので、想定外のことが起きてしまった。今回の経験を次号機に生かしたい」としている。

          (2008年1月9日3時4分読売新聞)




次号機に生かしたいって、ぉぃぉぃ・・・


550億円
やで?
550円とちゃうで?

政府予算って、あのなぁ。。。
それって、どうなんっ…? ( ̄□ ̄;)



   コンパス



俺は「Google Earth」 に1票やわっ!


めっちゃええねん!
Copyrightc2006 Kenichi T/めっちゃええねん!
All rights reserved
ええねん!
NOKO NAKO/野子菜子