急に暑くなり、気温についていけなくて

 

私達大人も含め、子供達も体調不良が多くなりました

 

遅刻や欠席、通院と落ち着かない毎朝です

 

 

 

そうしているうちに、今度は夏休みに突入します(なんか短いけど。。。)

 

学校に通っていた期間がほんと短い1学期でしたので

 

担任の先生は子供達を把握できたのかしらね。。。

 

 

 

 

そしてコロナも、ここ地方都市でもクラスターっぽいのが

 

発生しています

 

市中感染?みたいな報道も増えてきましたね

 

ここも、いよいよか?

 

なんて心配してます

 

 

 

そんな中でのニュース!

 

 

えっ、国じゃなくて各自治体が独自で慰労金支給に動くんですか?

 

施設が設置されている自治体によって差がつくことになるんですね

 

児童分野に強い議員達が多い自治体なんですかね?

 

それとも国がダメなら地元の自治体へ!って「陳情合戦」が

 

繰り広げられてるんですかね

 

 

 

結局のところ最前線の現場は、何が起きてるかをニュースで知るという現実

 

これが、福祉の中のヒトの境遇なんですかね

 

 

あ~あ 今これ食べた~いw

 

コロナじゃないよ! コロネ!!!

 

じゃぁ、またね~