こんばんは〜音譜
今更なのですけれど、3月に全国発売となったエルメスのファンデーション サンプルを使ってみましたので、簡単レビューをしたいと思いまーーっす!!既に欲しい方は購入されているでしょうし、需要があるかは甚だ疑問(笑)。お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。




実は発売日当日に店舗へ突撃しまして、そのままの勢いで購入しちゃおうかとも思ったのです。が、どーにも迷ったのが色番なのですうずまき最終的に2色まで絞れたのですけれど、そこで思考停止(笑)。するとですね、さすがはエルメススターという神対応がっ。



00/10/20



じゃじゃーーん気づき

なんと!3色分のサンプルをくださったのですーーっ。「えはてなマークいいんですか?」と言った私の顔は、目がハート目がハート目がハートこんなだったと思います(笑)。で、そんな小躍りするくらいに嬉しかったサンプルなのですけれど、結果3カ月も寝かせてしまうことに←。というのもですね、当時、その少し前に買ったDIORのプレステBBを絶賛溺愛中だったのです。使えば使うほど良くてですね、このまま真夏までこれで突き進もうかと思っていたので、エルメスを買ったとしても出番はないかもなぁ〜と思えたんですね。ところがこのプレステBB、蓋を開けてみたらめっぽう暑さに弱かったタラー今の時期めっちゃテカるし、マスクへの色移りも気になるように。そこで思い出したんですよ、そうだひらめき電球今こそエルメスの出番なのでは?と。サンプル使用のタイミングとしては、バッチリだったなぁと思いますグッ

前置きが長くなりましたが、レビュー参りますね。



00/10/20



いただいたサンプルはこの3色です電球

日本人の明るめの肌色ならば、大抵の場合00/10/20の中に収まるらしいです。私の肌色は標準色よりやや明るめくらいで、DIORならば1Nを勧められることが多いです。





腕出ししてみました。みずみずしいテクスチャーなのが伝わるかと思います。一度塗りではかなり透け透けなのですけど、意外にも重ねることでカバー力は上がります。色ムラ程度ならばコンシーラーなしで綺麗にカバーできますよ!!シミそばかすは透けますけど、毛穴はカバーされてつるんとした美肌に見せてくれます。が、総体的にはナチュラルな仕上がりになるので、カバー力重視の方には物足りないかもしれません。





上矢印完全に馴染ませると見えなくなるので、少し厚めに塗っています。10番の同化っぷりが凄くないですか?実は、カウンターで10番の腕出しをした時にも、塗った途端に同化して消えたんですよ。これって私のために作られたファンデーションなのでははてなマークと勘違いしそうなくらいに感動して舞い上がったのですけれど、即決出来なかったのには訳がありましておねだり





この10番、ピンク系のカラーなんですよね。私の肌ってピンクなのか?という疑問と、過去にピンク系のファンデを買って失敗したトラウマも蘇って訳わかんなくなったという真顔(笑)。サンプル使用でわかったのですが、この10番のカラー、そこまでピンクみが強くないんですよね。いわゆるオークルよりも少しピンクに寄ったくらいの肌色といいますか。以前に買って失敗したピンク系のファンデは、時間経過で赤黒くくすんでしまったのですが、これは1日中綺麗な肌色をキープできることも確認できましたひらめき電球そして嬉しいことに、今の時期でもテカリにくく、ファンデのマスク移りも少ない。つまり崩れにくいってことなのですが、今の時期でこの崩れにくさということは、冬はもしかしたら乾燥するのかも??とも思います。とはいえ冬用にはDIORのプレステBBがありますし、暑い時期専用でもかまわないので購入することに決めましたニコニコ





因みに、ファンデの上にはこちらの上矢印パウダーを使用する予定です。こちらのレビューもまたいつか(笑)










本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ