突発性難聴の先は?(私の場合) | スイーツ好きだけど健康も大事

スイーツ好きだけど健康も大事

40歳から治療を始め、44歳で諦めました。
不妊治療は終えましたが、楽しく生きようと思います。

私は、30代で突発性難聴(左)を患い、その後、左耳からの原因かと思われる不調が加齢と共にステップアップしている泣き笑い


で、長年お世話になっている耳鼻科や、他の耳鼻科、脳神経外科など、あちこち診察に行っても、結局、病名は不明。


左耳、左耳裏の痺れ。


最近は、夜になると右耳付近も痺れや鈍痛、横になって休んだりチーン


友人に少し話したら、


『痩せたし、怖い病気じゃないといいねウインク』って、励ましではない言葉。


帯状疱疹!?と思い、ペインクリニックへ行ったら、

『脳だと思う。申し訳ないけど、こちらでは、何も出来ません。』


脳外科では、

『MRIでは異常ないし、耳鼻科じゃないかな?耳が痺れるなんて、うーん??汗うさぎ


耳鼻科では、

『耳が弱いからねぇ。漢方薬とフロモックスね。』


更年期もあり、自律神経からなのかな。



⬆こちらで耳を温めてます。 
邵氏温灸器(しょうしおんきゅうき)

もう一個買って、両耳やったら、のぼせるかな。


都内の大きめな病院に行った方が良いような気がしてきましたが、造影剤とか、もう既に腰が引けてしまうアセアセ