詐欺に遭っちゃった | スイーツ好きだけど健康も大事

スイーツ好きだけど健康も大事

40歳から治療を始め、44歳で諦めました。
不妊治療は終えましたが、楽しく生きようと思います。

甥(8)が、ジョニー デップさんのファンで、映画のコスプレを着させてあげたいと、昨年からネットで探していた私。


そして、怪しげなサイトで購入してしまい、詐欺に遭いましたゲッソリ


購入前に会社名を調べたら、存在しているし、なんとなく大丈夫そうな気がしたのですショボーン


お金を振り込んだら返信がなく、それっきり。


夫に言いにくい・・・真顔


実母に相談したら、


『バカだわね〜笑ううさぎお金も戻ってこないわよ。警察に行っても無駄。そういえば、ヨガの先生宅に、注文してないヨガウェアが着払いで届いて、支払っちゃったらしいけど、それは戻ってきたみたいよ〜。』


クローバークローバークローバークローバークローバー


無駄だと言われつつ、1人で警察に相談に行きました。


事情聴取アセアセの部屋で、若いイケメン刑事さん。


ドラマに出てくるお部屋でした。


私、犯罪者気分真顔


大した金額ではないものの、住所や名前を先方に知られているのが怖い。


しかし、今の世の中、個人情報流出は沢山ありそう。


他にも、同じ被害に遭っている方々がいるらしく、警察も把握しており、犯人の口座は既に凍結されているとか。


ネットのサイトはまだ運営している真顔


なんで!?


友人の旦那さんが警察官なので、相談しようかな〜と思いましたが、彼女の家は、自宅に停めておいたランドクルーザーが盗難に遭い、戻ってこなかったとか言ってたのに、キッズのコスプレごときで、詐欺の相談されても、迷惑だろうと止めましたハートブレイク


(後日、夫に白状しました泣き笑い)


クローバークローバークローバークローバークローバー


そして、ヨガの先生から、急に


『この神社行ってみてウインク


と、詐欺の事情を話してないのに、パンフレットをいただいたので、早速、行ってきました!


御殿場市にあります『神場山神社』





厄を切ってくれるらしいです。

悪い流れ、これで終わりになりますように。



そのあと、とらや工房さんで、お茶しましたおねがい