つづいては、なないろさん宅に移動した

ののの検診結果です。

なないろさん、よろしくお願いします。

 

ぺこちっちさん、搬送をありがとうございました。

 

 

推定年齢:7歳

性別:♀(6/28避妊済)

体重:5.7Kg(ほぼ適正)

心雑音:無し

触診:後肢にパテラがあります。

   今のところ生活に支障はありません。

耳:右耳の先端が欠損しています。

目:右目小眼球、左目角膜色素沈着。

口腔:おかきちゃんと同じく、奥歯の歯石が酷かった為

   スケーリングを行いました。

皮膚:良

血液検査:異常無し

フィラリア:陰性

腹部レントゲン:異常無し

 

ののちゃんの、右目と右耳は

右目の目尻付近に傷があるので

咬傷事故など、なにかしら事故があったのでしょうね。

痛い思いをして、何もしてもらえなかったのかな。

 

にっし~さん、傷発見と画像ありがとうございました。

 

ののちゃんも、人が大好きです。

今回の仔達は、みんなフレンドリーで甘えっ子です。

そんな気持ちに応えてもらえないのは寂しいでしょう。

 

インディ、エスタ、おかき、のの

この子達は、これから大切に思ってくれる家族と

出会えますね。

 

でも、世の中には、甘えたい、撫でてもらいたい

そんな気持ちを受け止めてもらえない仔達が

まだまだ、たくさんいると思うと

本当に悲しいですね。

 

兵庫県から保護の4わん全て

初回検診、避妊、去勢手術が終わりました。

しゅんママさん宅にプチステイをしているエスタ以外は

預かり宅での生活を開始。

 

10歳以下の仔でも、手術が終わるまで心配です。

無事終わりホッとしています。

 

移動時に必要な、各わんこに持たせる書類

そして、検診結果の記事UPも完了!

 

明日からは、17日の里親会の日まで

わが家プチステイ中の明眼ちゃんの

記事をUPしてゆきますね。

 

今日は、ラブル君のお見合でした。

良いお返事をいただきトライアル予定となりました。

トライアル先のご家庭は、片道約1時間半ぐらいかな

ちょこっと遠出になります。

 

来週はベルデくんがお見合予定です。

 

なので、頻繁にはUP出来ないかもしれませんが

ダイナマイト的(意味不明)に魅力のある明眼ちゃんの

わが家での様子を少しも多くお届けできたらと思います。

 

20日ぐらいから数日、横浜を不在にするので

それまでにベルデくんのしあわせへの旅立ちを

見届けたいな。

 

8月は、大阪の新居探し

大阪の会社に、到着時期が早まって

フィリピンからの研修生がやってきます。

 

現在の住居を社宅として使ってもらうので

私と旦那は、新居探し。

 

奈良県に近い会社なので、奈良県の香芝市あたりも良いな。

3年後には、大阪の会社を、もっと立地条件の良い場所に

移転する予定もあります。

これを書いていて、気が付いたんですが

また新居探しか?滝汗

 

ペットロス真っ最中のわたしには

この忙しさが救いになってます。爆  笑

 

ちなみに、看取りヘタレのわたしのペットロスは

ながーーーーいです。爆  笑

 

○イベント

詳しくはこちら ダウン

https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12808869509.html

 

○スタッフ大募集中!!

 Angel's Taleでは、下記のご協力いただける方を募集中です。

 

 ・預かりスタッフさん

  ※大阪府内でご協力いただける預かりさんも募集中です。

 

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、大阪府での

協力トリマーさん、協力獣医さんも、募集しています。

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキング