カラちゃんお預かりのパンチ

初回検診結果のご報告です。

 

病院滞在中に、看護師さんが撮影してくださいました。

首輪はついてます。

 

年齢:推定8歳 性別:♂(去勢済)

体重:8.3Kg(だいたい適正)

 

視診、聴診、レントゲン、血液検査、特に悪いところはありませんでした。

 

老化により、水晶体が若干白濁しています。

 

歯石もあまりついて無く、もしかしたらもう少し若い可能性があるそうです。

上切歯が欠損しています。

 

お耳の汚れがひどかったので、病院で洗浄していただきました。

 

パンチくんの背中の皮膚は広範囲に、咬傷による強い赤味と

漿液がでている個所、そして瘡蓋がありました。

カラちゃん宅に移動する頃には、だいぶ赤味もとれて

あとは瘡蓋がとれれば大丈夫そうです。

 

わんこだけで暮らしていた期間がありました。

飼い主から、最後のごはんが与えられてから1週間近くは

ごはんが食べられない状態でした。

現地ボラさんが、家に入れるようになってからは

しっかりとごはんをもらえたので

心配された栄養失調も無く、栄養状態は大丈夫そうです!

 

とてもフレンドリーな甘えん坊さん。

 

パンチくんの応援をよろしくお願いします。

 

パンチくん預かり日記

 

 

○スタッフ大募集中!!

 Angel's Taleでは、下記のご協力いただける方を募集中です。

 

 ・預かりスタッフさん

  ※大阪府内でご協力いただける預かりさんも募集中です。

 

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

神奈川県、東京都、埼玉県、千葉県、大阪府での

協力トリマーさん、協力獣医さんも、募集しています。

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング