本日、大阪府の行政施設からの

マルチーズ&シーズーMix保護わんこです。

 

申告年齢11歳 女子

 

ボランティアトリマーさんが綺麗にカットしてくださってました。

ボランティアトリマーさんありがとうございました!

 

収容時は被毛の状態が良くなかったと聞いています。

そのせいと思われる赤味がありますが、皮膚病という感じではないです。

 

 

旦那がもうすぐ入院手術だというのに

嫁は何をやってるんだ!

 

大丈夫です!

昨晩、しっかりと野菜多め手抜き無し爆  笑

手つくり晩ごはんを出してから出発。

それに早期発見だったため、無症状なんで

わたしが特別何かしなければならないことも無し。

コロナに感染すると術日が伸びるのでそれだけは注意。

仕事の会食とか、外食ができないので、毎晩ごはんを作るぐらい。

 

息子が来てたので、息子と旦那が好きなハンバーグ。

最近、塩分控えめ、刺激物の香辛料は控えているので

息子には少し物足りなかったかな?

 

ハンバーグにかけたソース。

息子に「母さん、ハンバーグのソース

美味しいけど手抜きした?」と言われました。

減塩にしたからかな?

娘に聞いたら「いつもと変わらない・・・。」と。

 

う~ん。恐るべき息子の舌。

 

久しぶりの夜間のドライブ。

横浜を22時に出発。。

夜間の高速道路の雰囲気も好きなんですよね。

並ぶライトが幻想的だったり、道路も空いています。

 

夜間のドライブは、やっぱり「Taxi Driver」の

メインテーマが合う。

 

 

 

 

昨日は、空いていると思ったら大間違い。

伊勢湾岸道は昼間並みの交通量で、びっくり!

トラックが凄く多かった。

 

東名阪自動車道の「御在所SA」で4時間ほど仮眠を取り

9時半にはお迎え完了。スケジュール通り。

 

お迎えの途中、一部通行止めになっているところがあって

信楽ICで降りてしばらく一般道を走ると

これがまた興味深い景色でした。

信楽焼のお店がたくさん並んでいて

店先に焼き物がたくさん飾って有り

大小のたぬきが何体もあったり、たぬき以外の様々な焼き物が

飾って有ったり。

 

いつか、ゆっくり来たいな。

 

帰りは、姫さまと一緒。鼻鳴きをたまにしてましたが

大人しく移動が出来ました。車酔いも無くて良かったです。

 

首輪見えないけどついてます。

 

鼻鳴きがピーピーなので、あやうく仮名が「ぴー子」ちゃんに

なるところでしたが、明日の夕方に移動予定です。

あと数日わが家にいたら「ぴー子」ちゃんだったよ。爆  笑

 

3.26Kgの小さな女子です。

お痩せさんなので、もう少し体重増えた方が良いですね。

 

とても人懐っこいです。甘えっ子ちゃんかな?

 

その人懐っこさも、不安から来ている部分もあると思います。

11年一緒に過ごした人と別れたんですからね。

 

シニアわんこは一日も早く、大切にしてくれる家族の元で

暮らしてほしいです。

 

健康診断はこれからなので、結果はまた後日UPしますね。

 

新入りちゃんの応援をよろしくお願いします。ハート

 

 

 

先ほどメールチェックをしたら、たくさんメールが到着してました。

昨日届いたメールもお返事できてないので、明日からお返事開始しますね。

お待たせしてすみません。

 

明日はメールと家事Dayだ! 真顔

 

 

明後日は、お見合です。

素敵なご報告ができると良いです。

 

話があちらこちらに飛ぶし

詰込み記事になっちゃいました。

(いつものことかも・・・あせる

 

○スタッフ大募集中!!

 Angel's Taleでは、下記のご協力いただける方を募集中です。

 

 協力トリマーサロンさん

 預かりスタッフさん

 

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング