神奈川県動物愛護センターから9頭引き取りを行いました。

 

以前からお話が来ていた多頭飼育案件でした。

なかなか放棄までお話しが進まず、やっと一昨日からその一部の11頭が

センターに収容されました。

 

はっきりした頭数は不明らしく

おそらく現地にはあと8頭ぐらい残っているのでは?とのことです。

 

収容された11頭のうち2頭はセンターでの一般譲渡にまわると思います。

残りの9頭を引き取りました。

 

男子3頭 女子6頭です。

 

カーラーが背中についてます・・・。なぜ?あせる

 

 

トリミングの為、埼玉のぬまさんのサロンへの移動中

車に9頭いるのが信じられないぐらいしーーーんとしてました。

(途中、キャリーをカリカリっとしたのがじゃっかん1名)

 

全頭1歳~5歳未満。

 

血液検査、ワクチンは終わっていますが、レントゲンなどが未なので

去勢、避妊手術前の検査で、獣医師に推定年齢を出していただきます。

 

1頭は、センターのボランティアトリマーさんがカットしてくださっていたので

その仔はわが家に連れて帰ってきました。

ボランティアトリマーさん、トリミングありがとうございました。

 

なかなかチャーミングな女子です。

 

なんて可愛いのでしょう。

この子はシーズーMixですかね。

 

到着後はしばらくわんわん吠えてましたが

今は落ち着いています。

 

不衛生で好ましくない環境に居たとはいえ

今まで暮らし慣れた場所、そして家族と離れるのは

この子達にとって大きなストレスで、不安な事だと思います。

最初の吠えはしょうがないです。

 

他の子達はどうでしょ?

カット後どのようなお顔を見せてくれるのか楽しみです。

 

ぬまさんのところで4頭トリミング

そしてにっし~が先ほどトリミング未の残りの4頭を引取り

明日トリミングです。

 

うち何頭かを明日の夜また引取りに行ってきます。

 

新入りちゃん達の応援をよろしくお願いします!

 

○スタッフ大募集中!!

 Angel's Taleでは、下記のご協力いただける方を募集中です。

 

 協力トリマーサロンさん

 預かりスタッフさん

 

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング