ご報告が遅くなりましたが

3/24多頭飼育から4頭の保護がありました。

 

推定4ヶ月 ふたりとも男子です。

 

推定生後14日(保護時) ふたりとも男子です。

 

このお話しが来た時は、まだまだ先が見えず

しばらく先になるかもしれない。と、窓口の団体さんと話してましたが

急展開での保護になりました。

 

小さい2頭は、4時間おきに授乳が必要です。

本来なら母犬のそばで母乳で育つべきです。

母犬と一緒に手放してくれればよかったのに

それも不可能な現実です。

 

そうでない人もたくさんいると思いますが、人間は本当に自分本位。

 

わが家に到着した4頭の体には、多数のノミがたかっていました。

大きい2頭の便の寄生虫は無かったです。

 

小さい2頭に排便をさせるためと、肛門周りについている便のカスを

清浄綿でふき取ると、小さく出血の跡が無数に清浄綿につきました。

便のカスかと思ったのはノミでした。

 

こんな小さい体にびっしりと・・・。

 

ミルクを与えていると、体、顔、ノミが歩き回っています。

まだ、スポットの駆虫薬が使える年齢ではないので

病院で薬浴と駆虫をしていただきました。

 

大きいパピーたちにもノミがたくさんついていて

スポット駆虫すると、2~3日はノミの死骸が床に落ち続けました。

 

痒かっただろうに。

 

今日、小さいパピーは2頭一緒にみかんママさんのお宅に移動しました。

授乳期+離乳期が終了するぐらいまで滞在予定です。

 

大きいパピー2頭は、しゅんママさん、新入り預かりさんのエースさん宅に

移動になりました。先住わんちゃんのいるおうちなので先輩わんこ達に

色々と教わってくださいね。

 

みかんママさん、しゅんママさん、エースさん

よろしくお願いしますね。

 

みかんママさん宅まで搬送を担当してくれたaikokoさん

搬送おつかれさま!

 

わたしがわんにゃんマルシェ参加の為

ちびパピーの授乳頻度を保てないので

数日間預かってくれたゆーちゃんさん、ありがとうございました。

 

みなさま、新入りわんこたちの応援をよろしくお願いします!

 

わんたちがいたときは、嵐の中のわが家でしたが

嵐が去ると・・・、ん?ちょっと寂しいぞ!

 

みかんママさん、寝不足お肌に悪いけど

授乳頑張ってね~!爆  笑

 

トリマーさん、トリミングありがとうございました。

この仔達の活発さで、トリミング可能なのか?と心配でしたが

ここまでスッキリしてくださいました。いつもありがとうございます。

お鼻のしわの中にはノミの死骸があったそうです。

そして体はたかられたせいで、かさぶたがたくさん。

 

月曜日ぐらいに目が開きました。生後3週目ぐらいなのかな?

 

 

年齢の若い仔達へのご応募はたくさん来ます。

画像を見て「かわいいから」という理由だけではなく

15年、それ以上、一緒に暮らすということはどういうことなのか

考えてご応募くださいね。

 

といっても、生後半年以上

たまたまおりてこないと去勢が出来ないので

まだ先の話し?

 

○スタッフ大募集中!!

 Angel's Taleでは、下記のご協力いただける方を募集中です。

 

 協力トリマーサロンさん

 預かりスタッフさん

 

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング