またまたご無沙汰しているあねもねです。

 

実は1月前半から、とっても軽~い帯状疱疹を繰り返したり

腎盂炎になったりと、年を感じる年明けでした。

 

腎盂炎は発熱があるので、コロナ?とドキッとしましたが

違いました。

 

最近、やっとそのループから抜けだせた感じです。

 

そうそう、みなさん帯状疱疹は痛いっていうけど

わたしはピリッとするだけで、全然平気なんですよ。

 

 

さて本題、今日は、横須賀市のセンター収容された

男の子をお迎えに行ってきました。

 

こちらのセンターからのわんこの保護は、久しぶりだったため

譲渡団体としての事務手続きが有り

わたしが保護搬送を担当した次第でございます。ニコニコ

 

推定年齢5歳 ♂

 

家についてキャリーから出すと、体高があるにもかかわらず

体重は5.3Kg。触ってみると 細い・・・ 細すぎる・・・ えーん

 

帰りの1時間ぐらいの車中では、ほんのちょっとキャリーをカリカリしたり

フンフン鳴いてしまったけど ほぼお利口さんに移動できました。

 

今は、サークルの中から、たまーに「うぅ~、わんわん」言ってます。

 

 

凛々しい横顔。

 

センター書類はシーズーMixとなっていたけれど

Mixだとしたら何との?

(帰りの車で、彼を「たぬたぬ」と呼んだのはここだけの話し)

 

収容時は、目が隠れるほどもしゃもしゃで

センター職員さんがカットしてくれました。

 

毛玉君の被毛処置の予約が3月2日までとれず

帰りの車中、そして被毛処置の日まで

鼻にティッシュをつめて暮らす覚悟でしたが 真顔

綺麗にシャンプーもしてくださって

良い香りに癒されながら帰宅しました。

 

毛は長いので、来週すっきりしようね。

 

去勢手術までわが家に滞在し

その後預かり宅に移動予定です。

 

健康診断はこれからなので、終わったらまたブログアップしますね。

 

新入りくんの応援を宜しくお願いします♪

 

 

話しは変わりますが、最近、甲冑姿でバイクに乗っている

変なおじさんを見ませんでしたか?

 

 

4月から販売開始する、自社ブランドの宣伝用に

甲冑師の方に制作していただきました。

 

この姿で都内の某寺院から愛知県の岡崎城まで

数日間にわたるロケを行ったので

もしかしたら「変な奴を見た!」なんて声があったりして。爆  笑

 

ロケの前は、パシフィコ横浜のイベントに出没。

 

ところで・・・社長の言葉通り、4月から会社は落ち着くのだろうか・・・。

 

とりあえず3月後半までは大阪に行くことは無いと思うので

横浜生活がしばらく続くのは良し。ウインク

 

それにしても新入りくん、大人しい・・・。

保護わんこ部屋に行ったら、ふみふみしてるとかオチ無いよね?

様子見てこよう。笑

 

○預かりスタッフ大募集中!!

 預かりスタッフを募集しています。

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング