川崎市動物愛護センターからの保護のご報告です。

 

搬送を担当してくださったゆーちゃんさん、デレ助さん

ありがとうございました。

 

 

申告年齢11歳 ♂(未去勢) 体重5.0Kg(痩せている)

 

12月20日 飼い主放棄で収容されました。

 

血液検査(フィラリア陰性)、尿検査、腹部レントゲン異常はありませんでした。

軽度の心雑音があり胸部レントゲンも撮影しましたが

心肥大も無く今のところ心配なしとの事で、投薬は必要ないそうです。

 

両目ともドライアイで細かい傷が多く角膜潰瘍があり

特に右目の角膜が薄くなっているので今後注意が必要だそうです。

視力は生活に支障をきたさない程度にあるそうです。

ゆーちゃんから「外を歩いても電柱にぶつかるなどはなかった。」と

ホッとする報告が来ています。

 

左耳の耳介と腰部に腫瘤があり

耳介の腫瘤は去勢など麻酔を使う際に

同時の処置のご提案がありました。

 

糞尿まみれのかなり不衛生な環境で生活をしていたそうで

腰部の腫瘤からは出血と膿が出てきたそうです。

 

 

センター職員さんがみかねてカットシャンプーをしてくださいました。

綺麗にしてもらってよかったね。

 

センター滞在中は元気も食欲も有りと報告を受けています。

ゆーちゃんから送られてきた画像を見ると元気そうです。

 

 

 

(スタッフパピのトリミングサロンにて)

 

一旦、わが家で受け入れの予定でしたが

わが家は急遽、2頭の受け入れ態勢を取らなければならなく

また、パピ宅は1月の保護に向けて空けておきたかったので

しばらくはパピ宅でプチステイです。

 

外耳炎もあるので点耳薬、その他点眼と抗生剤の治療を開始しました。

 

またひとつ愛しい命が繋がりました。

みなさまの応援のおかげです。ありがとうございます!

 

新入り君の応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

○あねもね宅にステイ中の保護わんこ

凛花 申告15歳 里親様募集中

http://angelstale.net/profile/profile_171228rinka.html

 

○お願い

 預かりスタッフとしてご協力いただける方がいましたら

 お力をお貸しください。

 

 医療費や医薬品はAngel'sTaleが負担しますが

 それ以外の活動にかかる経費のご負担をご了承ください。

 シートやフードなどはご支援品からのお渡しとなります。

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

○イベントのお知らせ

 2018年のイベントは全て終了しました。

 ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング