本日の保護のご報告です。

 

最初に東京都動物愛護相談センターからの2頭。

ゆーちゃんさんお疲れさまでした。

 

2頭とも同じ飼い主からの放棄です。

 

(Daiko3からのヒアリング報告では「被毛が鎧」と書いてありました)

 

センターで前髪だけカットしていただきました。

あら可愛い♪

 

推定2歳 ♂(未去勢) 体重5.4Kg

 

両耳とも外耳炎です。

両目とも外斜視で、右目は角膜潰瘍があり点眼治療が必要です。

若干突出していますが眼圧は正常でした。

 

血液検査では正常値を若干外れているものがありましたが

現段階では大きな問題ではないでそうです。

 

最近このパターンが多い・・・ペキニーズです。

 

申告2歳 ♂(未去勢) 体重7.84Kg 

 

眼膜炎があり点眼治療が必要です。

それ以外は問題無し。

 

2頭とも搬送してくれたゆーちゃん宅に滞在中です。

近日中にシーズーは預かり家庭、ペキニーズはプチ家庭に移動します。

 

 

3頭目は横浜市動物愛護センターからの保護です。

久しぶりにわたしがお迎えに行ってきました。

 

申告6歳 ♀(未避妊) 体重6.3Kg

 

明日健康診断を行うので、結果が出ましたらまたご報告しますね。

 

活発で「どんだけよ!」ってぐらい人間が大好きな甘えん坊ちゃん。

三度の飯より?

 

仮名は・・・ハーモニーちゃん? (嘘

 

明日術前健康診断を行い、異常がなければ避妊手術を行います。

その後預かり家庭に移動予定です。

 

 

今回の3頭は高齢の飼い主が入院の為、飼育不可となり

センターに持ち込まれた子達です。

 

先月は4頭、やはり同じような理由で保護依頼が来ました。

(間に入ってくださったケアマネージャーさんから、無事里親さんが見つかったと

後日連絡をいただきました。)

 

本当に多い高齢者飼育不可が理由の持ち込み

 

 

わんこって子供と同じだよね?

人間の子供なら3歳ぐらいでしょうか。

 

親族によって持ち込まれる子も多い。

後見人になってあげられないのでしょうか?

身内が一緒に暮らしていた「命」に

手を差し伸べてあげることはできないのでしょうか?

 

○お願い

預かりスタッフとしてご協力いただける方がいましたら

お力をお貸しください。

 

医療費や医薬品はAngel'sTaleが負担しますが

それ以外の活動にかかる経費のご負担をご了承ください。

シートやフードなどはご支援品からのお渡しとなります。

 

http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

○イベントのお知らせ

イベント詳細

https://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12378911775.html

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング