もう日曜日の午後ですね・・・(はぁ休日過ぎるのが早い)

わが家滞在中の保護わんこ達の近況です


4~5頭は一緒にお散歩のわが家ですが
つむつむのお散歩は排便の為 1回40分以上は歩かないとならなく
わが家の老犬とは合わないので 一歩&ビビペア つむつむ&彦ペアの
2回に分けて行ってます 

さて・・・昨日のお散歩 ゆうに1時間近くあるいたのに排便無し
歩いて20分ぐらいたったころ 梅干しちゃまから茶色い物体が顔を出しているのに
一向に出す気が無い 

そこから更に歩いているのに 顔を出したまま結局出さずに終わったお散歩
その後 わたしは一歩とビビの病院だったのでサークルでお留守番

家を空ける事4時間 戻るとサークルに うんこちゃん

再会が嬉しくて 大はしゃぎするので うんこちゃん を転がし
まぁ サッカー状態? 汗

そんな事が週に何回かあるのがつむつむのトイレ事情
 

お散歩が大好き過ぎて 色々なものに興味を示し
出すのを忘れているような気がする・・・

たまに お散歩中好きにさせると ジャンプしながら走り
そのジャンプも上に上がるだけなので 距離は進まない (笑)


1日2回の散歩に時間がたっぷり取れる方なら
こんな事も無いでしょうね 専業主婦の里親様が良いと思われます 

でも年取ってそんなに歩けなくなったらどうするんだろう・・・


わたしの睡眠時間は更に削られ 
昨日は23時ぐらいにカーペットで落ちてしまった (あ~気持ち良かった)



そして彦は 娘と息子をターゲットに仔犬炸裂しています
いやぁ~ 若い 若い

でも落ち着いている時もありますよ ソファで寝てたり
扉をあけっぱなしのサークルに勝手に入って休んでたり メリハリのある生活です

本当は今日移動予定でしたが 里親会参加の都合で
里親会まではわが家に滞在します

おトイレはトレーニング中 トレーニング中と言ってもね
わたし先週から7月11日までは鬼の忙しさなので
先住犬を見習って勝手に覚えてください!です(ごめんよ~)

昨日は娘が落とした鍋敷きを拾ってサークルに持って行き
取ろうと娘の手に歯を当てたのですが(おそらく甘噛み?)
「彦、駄目よ」と言って取れば大人しく渡します 頭のよいこで
これからどんどんお利口さんになりそうです

咬む子では無いですよ うんうん

この嵐が終わってから じっくり彦のトイレとか・・・と考えていたんですが
来週 夢乃助がトライアルから一旦わが家に戻ってくるので
(残念ながら駄目でした ごめんなさい)
わが家にいる間は夢を優先したいな


多忙のさなかにもどってくるので 大丈夫か!?ってのはありますが
ちょっと会うのが楽しみでもあります


今朝 おっくんが旅立ったと聞きました

どしてあんなに可愛い子がセンターに収容されたのか・・・

高齢での保護そして譲渡でしたので 一緒の時間は短かったのですが
最期まであんなにやさしい里親様の元で過ごせたこと
おっくんにとってはとても安心できた穏やかな暮らしだったと思います

おっくん安らかに



○Event

イベント詳細
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12174862147.html

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村

天使が舞い降りた-ばなー