みなさんいつもご訪問ありがとうございます

昨日の麻布十番でのイベントには沢山の方が応援に来てくださったようですね

わたしは保護犬のお世話があり急遽不参加になりました
みなさまにお会いできず残念です

ご来場いただいたみなさまありがとうございました



みなさまにご心配をおかけしているディーンですが
明日の朝は生きているのだろうか?そんな状態です

前にも書きましたが 手術をしても結石は正常な排尿が出来る状態になるのは見込めず
協力病院や知り合いやおつき合いのある獣医師にもアドバイスを受けましたが
前立腺は非常に難しい手術になるそうです

よもぎくんの手術の時は 心不全に心配がありながらも希望がありました

長い間尿路疾患で不快な体であっただろうディーン
先生方のご意見から考えると
ディーンの場合は手術をすることが逆に
この子を更に長く苦しめてしまうように思えます

命の灯が消えかかっているのが分かります 
一秒一秒時計の音が聞こえてくるようです

シリンジでの給餌や投薬も 受けつけなくなってきています


投薬で一時的に減った目脂もまた出始めています
何度拭いても直ぐにドロッとした目脂がでて 点眼すれば・・・の問題じゃないです
そしてお鼻もつまり始めました お薬が効かなくなってきているのでしょう


ただ 苦しんでいる状態では無く 四肢を投げ出して寝ている事が多く
昏睡、混迷状態に見えます

保護犬を看取るのは 彼らへの謝罪と自分の無力を一番感じ
色々な思いが押し寄せ 見ているのは辛く自分の心も疲れますが

でも 本犬が一番辛く この子達が頑張って生きてきた生命の幕を下ろす時
一緒にいさせてくれてありがとうと思います


夜寝る時 家を空ける時 
この寝息を聞くのも このぬくもりに触れるのも
これが最後の夜になってしまうかもしれないと少し怖くなります

今 家に戻れる回数を増やしているのでお留守番は細切れです
毎回戻ると息をしているか確かめて しているとホッとします


がんばっているディーンの姿をお見せできずごめんなさい
デジカメ充電ないまま放置しちゃって・・・
しようしようと思いつつ忘れてしまう 気が付いたからこの後しておこう

メールのお返事もためちゃってごめんなさい
徐々に追いつかせますね


つみれと椿は水曜日に再診予定です

つみれは相変わらず元気印
お散歩が下手ですが楽しそうに歩いてくれます
足の抜糸が取れるまではお散歩は排泄のみと医師に言われているので
ストレスたまってるんじゃないかな 検査結果も水曜日には全て揃うので
そちらはまた改めてご報告させてください

椿もすこぶる元気です
お散歩が下手というよりは出来ません 
元の飼い主さん どんな生活してたんですか?と聞きたくなるぐらいです
摘出した目の経過は良好だと思います


頼みの綱の娘が試験期間中でお手伝い無し
今週いっぱいは色々と対応が遅れてしまうかもしれません





○Event


  

*イベント詳細
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12154093603.html

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします


にほんブログ村