先ほど6/18保護の「活動報告」記事をあげましたのでご覧ください
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12040525794.html


さて 永田先生の診察を受けた一歩

絶好調でございます

 
 本日も背中を咬み壊すこともなく (というか全く気にしていません)

シャンプーの後 多少 足をカミカミすることはありましたが

何年かぶりの裸族です

母の長年のあの苦労はいったい何だったんだ
ありとあらゆるシャンプーを購入し フードもいろいろ変え
皮膚に良いと言われた某処方食は逆に被毛が脂っぽくなって駄目だったし

ちなみに当会の美人姉妹(おまけしてね♪)の
ショップ「アモコトラ」のビィナチュラルアレルカットが
一歩には合ってるようです 

ビィナチュラル・アレルカット
http://bem888.cart.fc2.com/ca15/109/p1-r15-s/


途中 ステロイド治療を勧められた病院もいくつかありましたが
断り続けて本当に良かった  

どうしても使わなければならない病気もあると思います
微量な調整が出来るぐらい使用方法を熟知している先生でなければ
逆に「怖い薬」の印象が強いです(あくまで私の考え)

皮膚疾患は完治は難しいので これからも戦いは続きます
でもこの劇的な変化には感激し 永田先生に感謝です

しばらくは永田先生にお願いしますが 状態がもう少し落ち着いたら
連携の取れるホームドクターを見つけなければ

2次診療はそこが難しいですよね  

今回は永田先生とTRVAで一緒の時期があった獣医さん)が
近くに開院したのをうかがってたので 診察は一切受けず
永田先生の予約目的だけで病院へ行きました
(かつてのASCの患者はそのまま予約できたそうです 汗)

本来なら 1次診療で ある程度治療を受けてから
難治の場合2次診療に紹介されます 

失礼だとは思いつつも
もういい加減 早く痒みから解放してあげたい その思いだけでした

でも 先生から 自分が診て結局治らなくて時間を無駄にするなら
永田先生に診てもらったほうがいいですよね?と逆に言ってくださったので助かりました

横浜夜間救急で数年勤務した後 院長になった先生なので大丈夫かな?
横浜夜間救急はマロンもお世話になり 獣医師さんのレベルが高いと思います
しばらく通ってみよう


卒業犬のクーちゃんも皮膚疾患で 来週 永田先生の診察を受けるそうです
 一日も早く回復傾向になること祈っています ママさん クーちゃん頑張れ!



 
 パパのお膝でご満悦


そして この直後 もしかしたら仮パパが遊んでくれるかもしれないと
わくわくしながらボールを持ってきたパーム


 
 見てます パパをちらりと見てます

結局 その思いは届かず この後パパは寝てしまいました 
疲れてるからしょうがないよパーちゃん


 
 

一歩はうちの子 パームはAngel'sTaleの保護わんこ
ボールで遊んでくれる里親様募集中!


 

○里親会のお知らせ
 
*クリックで詳細にジャンプします

  
○ご支援のお願い 

保護活動の為の資金捻出にお力をお貸し下さいhttp://angelstale.net/06_angels_web_cooperation/index.html 

((ご寄付))

ゆうちょ銀行
記号 10970 口座番号 30126341

口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク 

ゆうちょ銀行(銀行からの場合)
店名: 〇九八 口座番号 3012634
座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク


 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします