ご訪問ありがとうございます


そして いつもたくさんのペタほんとうに

ありがとう 今週末は がんばってペタ返し bell


先週は ミルちゃんのシニア検診でした

マロンも血尿が出てたのと 肝臓の数値が悪く

治療中だったので 一緒に病院へ


11月のちょこのシニア検診から 少し離れた病院ですが

変えました より心臓の詳しい検査をしてくださる

病院です

僧帽弁閉鎖不全症を抱えた3わん

こればっかりは 回復望めません


まず ミルちゃんの僧帽弁は重度で 肺水腫の所見は

なく 咳の回数も落ち着いているため お薬は今までの

フォルテコールを朝半錠服用 新たに 三尖弁の

閉鎖不全も見つかりました


両膝の膝蓋骨内方脱臼が見られましたが 症状が無いので

処置は必要なし 今後 痛みが出る可能性もあります


一番心配なのは 肝臓に腫瘤と見られる影がふたつ見つかったことです

腫瘍の可能性もありますが 肝臓の腫瘍検査は開腹手術です

ミルは既に麻酔が危険な状態にあります 検査のためだけに

命のリスクを犯すことは考えられません


聞いた当日は 相当な打撃でしたが

前向きに考えようと思います


ミル婆ちゃん 今年の7月で16歳を迎えます

以上の疾患が見つかりましたが 食欲もあり 全身状態は良好なので

定期健診を続けながら 肝臓に関しても超音波で様子を見ていこうと

思います それから漢方やサプリもあたってみます



天使が舞い降りた -し~ず~軍団と保護犬のしあわせ探し日記--美容院ミル

ミルちゃん 1日でも長く 元気に生きてね 祈


そして マロン 尿に血液と雑菌が多かったのですが

2週間の服薬で完治し 綺麗になりました


肝臓の数値も1ヶ月の服薬で落ち着いて来たので

お薬はもう必要なし


その代わり 咳の回数が増え テオドールを処方されました

2週間後にまた診察です



天使が舞い降りた -し~ず~軍団と保護犬のしあわせ探し日記--美容院マロ

マロロンがんばれ がんばれ


相次ぐ 自宅わんこの健康状態の悪化ですが

嘆いていてもしかたがない 悪いことは考えず

出来る限りの事をするのみです


笑う門には福来る


笑顔でがんばろ!!(なんか自分に言い聞かせてる

みたいですよね あせる 苦しいかな)


お散歩の回数も減った 心疾患組みですが

このままでは 筋肉の衰えとかも心配なので

先生とお話ししたのですが その時に

とっても 複雑な思いにさせるお話を聞きました


それは また後日記事にしますね


そして 心疾患組みの この方 ダウン

それ以外は 元気 元気 


天使が舞い降りた -し~ず~軍団と保護犬のしあわせ探し日記--美容院ちょこ

ちょこ 大好きだよ はぁと+ティアラ



ああ 本心は・・・

わたしこの子達失ったらどうなっちゃうんだろう・・・



バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ 


お預かり家庭&お手伝いスタッフを大募集

http://ameblo.jp/anemone666/entry-10433370107.html



バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ 



ベル Ange's Tale第3回里親会のお知らせ  ベル

   Angel's Tale第3回里親会開催が決定しました

   是非 可愛い保護犬たちに 会いに来てくださいね

   詳しくは下の画像をクリックしてください

   大きな表示に切り替わります クリック   

   

   天使が舞い降りた -し~ず~軍団と保護犬のしあわせ探し日記--チラシ

   天使が舞い降りた -し~ず~軍団と保護犬のしあわせ探し日記--チラシ2

里親会会場のしっぽ倶楽部 「ユトリーヌ」  さん   

入口は渋谷方面から国道246号線沿いにあります

うっかりすると見落としてしまうので 気をつけてください



バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ 
    
天使が舞い降りた -し~ず~軍団と保護犬のしあわせ探し日記--てへっ

「里親会まってるじょ ぼくたちに会いに来てだじょ」


シーズー④ 大福プロフィール (里親さま募集中)


バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ 

ベル Angel's Taleの天使達  

  

音譜 お預かりスタッフ募集中

   

音譜 お手伝いスタッフ募集中  

バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 天使が舞い降りた-ブロウ王
天使が舞い降りた-ばなー