少し前(今もかな?)にブームになった断捨離
まみりは、物を捨てるのに、とても抵抗があります
以前、「捨てる」と言う本を買いましたが、その時はその気になって物を処分しましたが、長続きしませんでした
今、実践しているのは、ゴミ箱にゴミを捨てる時に「断捨離」と言ってゴミを捨てています
ある方のブログに書いてあったのですが、「続けていくと変化が起きる」みたいです
その事を知ってから1週間ほど経ちました![]()
ゴミを捨てる時に「断捨離」と言うだけなので、何も抵抗なく捨てる事が出来ます
気持ちの変化として、今まで見向きもしなかった物にやたらと目がいき、整理整頓したり、物を捨てる事に少しですが抵抗が無くなりつつあります
まみりなりの変化があったので、このまま続けていきます![]()