5ヶ月帝王切開の傷跡※傷の画像有り※ | anemoneのブログ

anemoneのブログ

不妊治療中⁂
2回化学流産
人工受精2回➡️陰性
顕微授精 新鮮胚➡️陰性
顕微授精 凍結胚➡️陰性
転院
顕微授精 凍結胚
2021.3.29 5AB移植
2021.12.11 女児出産

2022.6.3 2人目移植へ向け通院再開
2023.3.4 男児出産
現在まさかの自然妊娠で3人目を7月出産予定

5ヶ月帝王切開の傷跡の経過

帝王切開の傷跡の画像があります

苦手、不快な方はここから

閲覧しないで下さい














さてさて5ヶ月目になりましたニコニコ
帝王切開直後は、
こんなもん時間の経過次第で
白く目立たなくなるわけないやんと思ってた悲しい


赤ちゃんが出てきたところ
頑張った勲章

っていえのはよく聞くけど、
そーゆーことじゃなくて
単純に何もなかった場所に傷ができたことの
嫌さなんです
結構メンタルやられてました



とはいえ
息子はとびきり可愛いハート





経過はこちら



5ヶ月がこちら


本来青い長さで傷がありましたが、
なんと上の1.5㎝がほぼ肌色になりました笑い泣き
さらに所々赤みが減り、白っぽくなってきましたハート
う、嬉しすぎる…悲しい飛び出すハート
写真を撮るためにレディケアを剥がしたら
かゆくて少し赤くなってますが
普段はこんなことないです

現在傷は全長8㎝
病院で推奨していたレディケアをずっと継続してて
最初に貰ったのが16㎝でした目

でも長すぎて12㎝にサイズダウン

さらに肌色に変化したので
8㎝に変更しようか迷ったけど
夏で蒸れるし、抱っことか動くので
とりあえず大は小を兼ねるってことで
12㎝を続けることにしました星

最初の3ヶ月くらいは
こんな傷が目立たなくなるわけないと悔し涙
また、幅が広がったので更に落ち込んでましたが
なんとかここまできました泣くうさぎ泣スター





2ヶ月目と比べると
短くなったし
両サイドの穴?みたいのもなくなったし
全体が薄まった
家族みんなで頑張るぞっお父さん赤ちゃん赤ちゃんお母さん