8w1d 初妊婦健診 | anemoneのブログ

anemoneのブログ

不妊治療中⁂
2回化学流産
人工受精2回➡️陰性
顕微授精 新鮮胚➡️陰性
顕微授精 凍結胚➡️陰性
転院
顕微授精 凍結胚
2021.3.29 5AB移植
2021.12.11 女児出産

2022.6.3 2人目移植へ向け通院再開
2023.3.4 男児出産

ヒヨコ8w1dヒヨコ

1週間ぶりに病院へ病院

先週無事を確認し母子手帳を

取得するよう言われましたおじいちゃん


つい去年使ってたので

なんか変な気分ですちょうちょ



そして娘を抱っこ紐しながら健診…

















無事大きくなってました笑い泣きラブラブ
先週9.3ミリから、18.5ミリまでハート

心拍も確認出来て
本当にホッとしました悲しい

大きさも申し分なし


だがしかし
胎嚢が小さすぎる



先生に確認はしたけど、
個人差があるのでそこまで
気にすることはないとのこと…真顔


にしても小さすぎませんか??
娘のときは4センチありました悲しい

この子はずっと胎嚢が小さいのかもしれませんスター


そしてそして


2回目の心拍が確認できてからと決めていた
トツキトオカ復活




娘の時とは赤ちゃんタイプを変更しましたヒヨコ


ひとまず問題はなく
心拍も元気でとても順調だそうです笑い泣きハートキラキラ
(まだまだ流産の可能性もありますが)

先週までムカムカと猛烈な眠気程度だった悪阻も
この1週間で本気モードゲローゲローゲロー

たまに1日中吐くし
体重は1キロ減りましたが
やはり娘の時よりかなりマシです滝汗魂


育児しながらだと
いい意味で妊娠を強烈に意識することがないので
気持ち的には助かってますハイハイ
娘はハイハイ爆走しており
膝をあげて進むことも

つかまり立ち後に
仁王立ちでバランスを取ったり立ち上がる笑い

ご飯もモリモリ食べて
身長は成長曲線突破しそうです
とはいえ
旦那も私も小さい方なので
後から身長追い越されるタイプかも怒り泣

よくお喋りして
なんだか1ヶ月ごとの成長がすごいおすましペガサス乙女のトキメキ

娘もお腹の子も
どうかすくすく育ちますように星
どうか家族が増え無事抱っこができますようににっこり



旦那と娘とお腹の子と一緒に頑張るゾッお父さん赤ちゃんヒヨコお母さん