スイーツオトメゆかりーぬ
いきつけのお店で紅茶を買いました。
ダージリンの中でも一番のクオリティの高い夏摘み紅茶です。

まずはタルボから

スイーツオトメゆかりーぬ スイーツオトメゆかりーぬ

この茶園は大好きなので毎年買っています^^
今回はDJ-252オリエンタルムーン

スイーツオトメゆかりーぬ スイーツオトメゆかりーぬ

茶葉がめちゃめちゃ大きいですね!!!
右側は入れた後リーフの状態がわかる茶葉って素敵!

今回は
4gの茶葉を
340mlのお湯で
蒸らし時間5分で入れてみました。

スイーツオトメゆかりーぬ

ちょっと色が薄いみたい。。。
味もちょっとものたりなかった。
渋い紅茶が苦手とお店のお姉さんに伝えたら
少なめの茶葉で長い抽出時間で入れるといいと教わったので
そうしてみたのですが、少なかったのか短かったのか
美味しく入れられませんでした・・・・残念
次回はもっと工夫して入れてみます。




次はこれも毎年買っているキャッスルトン

スイーツオトメゆかりーぬ スイーツオトメゆかりーぬ
こちらは
DJ-161マスカテル


スイーツオトメゆかりーぬ

茶葉の大きさは普通のリーフティーですね。

こちらは
4gの茶葉を
340mlのお湯で
蒸らし時間6分で入れてみました。

スイーツオトメゆかりーぬ

水色はとてもきれい。

味もとっても美味しいです。
そして風味はあるのにそんなに渋くないです。
心地よい渋みはあります。

こちらはとっても美味しく入れらて満足です。

ダージリンって本当に美味しい!
最近毎日とっても忙しかったけど
このお茶のおかげで、かなりリフレッシュ出来ました。
紅茶って不思議だなぁ
紅茶好きでよかった^^