今年初めての雪も
今日の陽射しで
だいぶ溶けましたね





ありがたくも
美味しいもの いろいろ
教わる機会が多いこの頃^ ^


自宅でゆるり過ごした
年末年始に
作ってみました♪





ナッツと

赤ワイン漬けベリーやレーズンの入った

自家製グラノーラ

おうちパン教室「suz caf'e

スズ先生直伝です♡

キットを拵えてくださいます^ ^




* 



冷蔵庫にたっぷりの自家製 本格コチュジャンが♡

 김은영キムウニョン先生(Kim's 韓国語・韓国料理)

昨年 教わり、作りました

…を使って

豚肉のコチュジャン炒めを✩︎⡱

お野菜たくさんにして…美味しい!




こちらはJONTE COOKING 韓国編の


スンドゥブ

マイルドめに出来上がり^ ^


簡単チョレギサラダも〜


JONTEさんと一緒に学ぶお料理♪

ご指導は Gohan&Co 西村真紀子先生♡

とても楽しい番組で−す♪



JONTE COOKING 大阪編では



551風 豚まん

具の豚ひき~私はバラ肉を刻んで作りました

おうちで作れるとは〜

とても美味しかったです♪



ふわしゅわ大阪チーズケーキ



丸い型がなかったから四角だけど 笑

大好きなりくろーおじさんのお味?

美味しくできました♡





それからこんな手づくりも…


ターコイズのサンキャッチャー ✨

一つ割ってしまったので

無事な材料を活かしたくて

手持ちの石を思いつくまま繋いで

出来上がり

うれし♡

 




みなさんが

素敵な週末を過ごされますように

いつもありがとうございます

ピンク薔薇