祖父母に一番喜ばれたことは?


父方の祖父母とは同居。

祖父が威張っていたので、毎日が敬老の日。

わたしたち孫は小さくなって暮らしていました。


母方の祖母はわたしが高校生のとき亡くなりました。

小さい頃から、会いに行くとすごく喜んでくれ、この子は賢いしかわいいし、お父さん(祖母にとっては婿)にそっくりだと何度も言っていました。

わたしの顔は地味で当時は外遊びばかりしていたので日焼けしていて、かわいいと言ってくれたのは祖母だけでした。

よく、畳鰯や梨、そら豆などを送ってくれました。

父といっしょにお礼の手紙を書きました。


祖父は長生きしたので、勤め先の福利厚生を使って野球や相撲観戦に招待しました。

それはすごく喜んでくれました。

ランドマークタワーができた直後も、招きました。

帰ってから、チケットを見せて、こんな早い番号だよと友だちに自慢していたらしい。


子どもや孫に招かれるのが、1番うれしかったようです。


わたしも、娘婿が、引っ越し先に招いてくれてわたしが好きそうなところを案内してくれるのがすごくありがたいです。

プレゼントをくれたり素敵なレストランに連れて行ってくれるのはもちろんうれしいけど、娘と婿様の顔が見られお話できるのが何よりです。

優しい婿様のおかげ。











▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう