牛タンは厚切り派?薄切り派?


焼肉屋さんで、厚切りで出されるとおいしいけど、飲み込みにくいことがあります。

薄切りの方が食べやすいです。


20年くらい前職場の旅行で牛タンを初めて食べました。

美味しかったです。

あの頃以降、職場の旅行はなくなりました。

あっても参加しなかった。

コロナ禍に入る直前、親睦係でみんなで1泊しようとなり、湯河原のホテルを予約しましたが、、、。

感染者がみるみる増えて、行かれる状況でなくなりキャンセルしました。

仕方なく、焼肉屋さんは換気するから安全じゃないかということで、旅行の代わりに焼肉屋さんに行きました。

たぶんタンも食べたと思います。

あれ以来、皆でどこかに行こうという話は出なくなりました。

今は旅行にそれほど気にしなくても行かれるようになってありがたいです。


仙台で食べたとき、牛タンと麦飯ととろろがセットになっているのはなぜかしら?

麦飯はいいけど、とろろはあまり得意でないから、なくてもわたしはかまわない。

お好きな方だけ召し上がって。












▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう