下のような立体マスクを愛用しています。
ドラッグストアで30枚980円くらいします。 
口紅がつきにくい、お話がしやすいのでオススメです。
今までネットでマスクを買ったのは1回だけ。
手に入りにくい時プリーツのマスクをためしたのですが、掛けた瞬間紐がとれるようなもので、4枚に一枚くらいしかまともに使えるのがなかった😓
今は流石にそんなひどいのはないでしょうから、ネットで買ってみようかな。
ネットのほうが安く買えるようですし。

最近は暑さもあり、マスクをしている方、減りましたね。
マスクしているのは3割くらいですかね。
わたしは、今だに外出するときや仕事では必ずしています。
新型コロナや他の感染症を少しでも避けたいから。
去年も夏休みが終わると、いろいろな感染症が増えました。
今年も気をつけたいです。

マスクをするようになって、熱を出したり風邪をひいたりすることが激減しました。
ワクチンの副反応で発熱した以外は、ここ5年間で2回。
(たぶん家族からうつされたインフルエンザ2回です。新型コロナには未だかかったことがないです。)








全力でおすすめしたいマスク 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する