夏祭りで好きだった屋台

母の姉が幼くしてチフスで亡くなったので

両親や祖父母は

お祭りの食べ物の屋台では買ってはくれなかった。

お好み焼きは買ってくれたけど

帰宅してからフライパンで火を入れてから

ようやく食べさせてくれました。

わたあめは

弟が ぼくも くもあめ 欲しい

とかわいくねだったからか

買って貰えました。

今でも、わたあめの屋台を見るとワクワクします。



あと、祖父とお祭りに行くと、

ハッカパイプ?を買ってくれた。



今はみかけませんね。


あと、お水を入れて吹くと

ピロピロ鳴る小鳥の形の笛



今も売っているんですね。


ヨーヨー釣りは絶対やりました。


親になってからは保育園の夏祭りでヨーヨー釣りの準備をしました。


金魚すくいは、子どもは喜ぶけど

貰ったのを世話するのが、、、。

哺乳類以外の生き物、苦手です。


スーパーボールすくいもありましたね〜。


今は人混みが嫌だから自治会の祭りにも

行きません。

コロナ禍以来やってなかったけど。


今年は1日だけやったらしいけど、

終わる頃通りかかったら

マイルドヤンキーみたいな家族ばかりで。

いつの間にか

地元の雰囲気が変わってしまった?

びっくり‼️した。

久しぶりにコンビニでしゃがんでタバコを吸う

やから(グループ)を見ました。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する