素敵だなと思った出来事は?



2022年1月、日本橋から歩いて京都を目指しました。

盛夏は避けて月に一回歩いていました。

静岡県三嶋からは月一回一泊2日で少しずつ進んでいます。


そして今年6月、東海道五拾三次の袋井宿から見付宿まで歩きました。



ちょうど真ん中までクリアしました。

東海道三代難所と言われる箱根路、薩埵峠、小夜の中山峠もクリアしました。

薩埵峠は道が閉鎖されている部分があり迂回路がキツくて膝に激痛。



この道でした!

ガイド氏が持っていた冷却スプレーで冷やしていただき、何とかリタイヤしないで済みました。



直前から曇ってしまい富士山🗻は、心の中で見る、、、。


7月から9月は歩き旅はおやすみ。

10月からいよいよ後半が始まります。


歩き始めて、服装や靴など、できるだけ快適に歩けるように工夫しています。

友人に教えてもらい新幹線予約のアプリも使いこなせるようになりました。

美しい景色や優しい人、美味しいものにたくさん出会えました。

何より月一回歩くために日々の体調管理に気をつけるので張り合いを持って生活できるようななりました。


歩き旅を始めて、半分くらいまでですが達成できた自分に👍








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう