毎週末家族は海に行く。

そして千葉の採れたての野菜を土産に買って来てくれます。

今の時期はとうもろこし🌽とフルーツトマトです。





つやつや、ぴかぴか。

味も良いです。


今日はとうもろこしごはんを炊きました。

芯を入れて炊くとダシが出るときいてやってみました。

白出汁でごく薄く味をつけました。




蓋を開けた瞬間、とうもろこしのいい香り。

我ながら上手にできました。




塩鮭を焼きました。




きゅうり🥒とワカメの酢の物。




にんじんしりしり。

とうもろこしとフルーツトマト以外は冷蔵庫にあるもので作りました。


美味しかった。


残念なのは地元の野菜を扱っていたお店が、業務スーパーになってしまうそうです。

もう、来週からは夏の楽しみだったとうもろこしは買ってきて貰えないかも。



昼過ぎから雨がパラパラ、、、。

先ほどはしっかり降っていました。


明日も時々雨☔らしい。

新しいサンダルを履いていけないかな?