健康診断の日程知らされたのが、1ヶ月を切っていました。

そしていつも、夏休みに入ってから7月の下旬。

今回はけっこう忙しい時期に当たってしまいました。

体重など調整する暇がない、、、。

諦めてましたが、ふと思いついてお酒を控えてみました。

コロナ禍、遊びや旅行に出かけられない分、ついつい家で飲むことが多くなりました。

最近はよほど体調がよくないとき以外は、毎夜何かしら飲んでいました。

飲んでも眠れないので、何か飲まなくていいかと週に金土の2日だけ飲んでいいことにしました。

金土はリラックスしてよく眠れる日なんで、飲み始めたらすぐ眠くなり、量がさらに減りました。


わすが1ヶ月足らずですが、血圧が

上 115

下 67

くらいでした。

思わずガッツポーズ(小さくだけど)


身長、体重も身長は変わらず。

体重は冬より4キロくらい減っていました。

医師からもバランスがいい!とお墨付きもらいました。

胸の音も問題ないそうです。


視力検査も問題なし。

(前回悪くなっていたから、昨年眼鏡を新しくした)

聴力も問題なし。


その他血液検査などの結果は3週間くらい後ですから、油断はできません。

が、とりあえずよかったです。