東海道五拾三次歩き旅で、昨年から何度も静岡県を訪ねています。

夏の間は歩くのはきついから、歩き旅はお休み。

その間は静岡のお茶🍵を楽しもうと、3回くらい紅茶や緑茶をお土産に買ってきました。



1番上の和紅茶が美味しすぎて、毎朝飲んでいます。

もうすぐ、なくなってしまいます。





伝説の賢いワンコしっぺいは、パケ買いの煎茶と紅茶。



掛川茶も茶筒がかわいくて買ってしまいましたが、味もよかった。



これは、扇屋さんで振る舞っていただいたのが美味しかったから買った。





丸子の紅茶はお茶にハマるきっかけでしたが、まだ封を開けてないです。

なんか、もったいなくて、、、。


こんな風でリビングにお茶がたくさんあります。


それなのに、昨夜成城石井で、烏龍茶を買ってしまいました。



2割引きだったから。


烏龍茶は20年くらい前、いろいろなメーカーが缶や紙パックで販売し始めた時に、飲んだら気持ちが悪くなってしまい、以来苦手だと思っていました。

横浜中華街で食事するとき出されるジャスミン茶はおいしくて好きなのに。


文山包種茶を試してみました。





うん、さわやかでおいしい。





たまにはいいかな。


お茶にハマっているのは、お酒を控えているからかな。