お気に入りのスナック菓子教えて!


ポテチ

味は薄塩か、サワークリーム味がとくに好き。

ザクザクしたのより、軽い食感のが好き。


20年前にポテチにサルサソースをつけて食べながら赤ワインを飲むのにハマってしまいました。

一年以上毎晩。

あんなにサルサソースを食べた時期はない。

今は年に3回くらい?

当時は3日で1瓶くらい消費していたかも。



それで、4キロくらい太りました。

カロリー、塩分、アルコールを撮りすぎていました。

そんなことをしていたのに、健康診断の数値は悪くなりませんでした。

若い身体は強かった。


シニアになってからは、スナック菓子は控えていますが、家族が好きでよく買ってきて、わたしにも分けてくれちゃう。

昨夜もベビースターラーメンと、柿の種がテーブルにありましたが、わたしは生野菜に何もつけないで食べてお菓子には手を出しませんでした。



(気に入ったら続けて食べがち。

今は新タマネギスライスを週に5、6回食べています。苦手だったけどマリネにすると辛くなくて食べやすいのを知りました。)










そのころ家の近くにポテチの小さな工場があって、そこのは美味しいと言われていたけど、いつの間にか廃業。

幻のポテチ工場、、、。

たまーに友達との話題になります。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう