宮舞線に乗りたかったなあ。

海の上、わずか3メートルの鉄橋を走る電車、、、。



舟屋を海上から見たり、丹後縮緬の工房を見に行ったりしたかった。

温泉を楽しみながら5日間のんびりするツアーを申し込んだんだけど、催行中止の連絡が、、、。

同じ内容ですでに最高決定している7月のツアーに参加する提案をされました。

可能なら初めからそちらに申し込んでいます。

暑さや台風🌀の心配がないしね。

ためしに、同僚に

7月半ばから早めの夏休みにしていい?ときいてみたら、、、。

はあ?何暢気なことを言ってるんですか。

〇〇の締め切りがなあるし、△△はどうするんですか?🔸🔸はわたしたちに丸投げですか?と返されました。(言われなくてもわかっています。)


同じくらいのんびりできるツアーを探したけど行きたい内容ではなく、その後検索しまくって、やっと別のツアーに申し込みました。

催行決定しているのに。

2泊3日でのんびりはできないけど、行きたいところが含まれていたので妥協しました。




わたしが1番楽しみにしている石山寺。


今月に仕事で行った滋賀県にまた行くことになりました。

滋賀県は6回目かな?


どうせなら、行ったことがないところに行きたかったかも。


でも、京都や奈良は20回くらい行っても全然飽きない。

滋賀県も同じように楽しめると思います。

費用も半分でした。


完全に仕事から脚を洗ったら、豪華旅行もできるかな?