娘から送って貰ったレトルトの鰻を家族と半分こ。

鰻、大好きなんです。

近所の美味しい鰻屋さんが閉店してしまい、我が家は娘が送ってくれないと食べられい。

前は、何か美味しいものを食べたいなあと思ったら、電話して焼きたてを届けて貰っていました。




豆腐とホウレンソウのお吸い物




新タマネギと貝割れのマリネ




ピーマン、セロリの葉、ツナ、鰹節をレンチンして、醤油とごま油で味つけしました。


今日はガスのスイッチを間違えてご飯を炊き損ないました。

すぐやり直したけど、結果ちゃんとたけているか。

まだ、見ていません。

ちゃんと炊けていることを祈る🙏

月曜日以降のために冷凍します。


すでに鰻が温まっていたので、

ご飯はサトウの2分でできるのにしました。


サトウのご飯、あると便利。

湯せんで温められるの、昨年若い同僚から教わりました。

災害用に買っておくのもいいなあと思いました。




ふるさと納税もあるんだ〜。







鰻もネットで買えるんだ〜。

知らない業者さんから買うの、ちょっと心配です。

値段が安くはないからね、、、。

今、なかなか帰宅が遅くなるから通販は頼みにくい。

落ち着いたら、試してみたいです。